□日時  2012/08/31-9/02
□参加者 TK,TS
31日(金):会社最寄りの駐車場を15時頃、会社最寄りの駐車場発、仙流荘にて宿泊
恵那SAがリニューアル、グランドオープンということでよってみた。
レストランは奇麗に仕上がっていて、どんぶりもの、麺類が充実。
1日(土):仙流荘で5:10頃から朝食、6:00発のバスに乗る予定で5:30頃バス停につくと長蛇の列で、一瞬焦ったが、増発につぐ増発で何とか予定通り北沢峠に到着。
駒仙小屋は建て替え中でキャンプ場のみ営業中で、100張設営可のキャンプサイトはほぼ隙間なくテントが張られていた。
天候は主に曇り、時折晴れて甲斐駒、仙丈の山頂が見えたが、午後は時折雨が降った。
予定よりかなり早めに甲斐駒山頂を踏破して行動終了。
2日(日):夜間に目が覚めるほどの降雨があり、また予報もいまいちだったことから、予定では仙丈ヶ岳に向かう予定だったが、切り上げて下山。
バスを待っている間慎重すぎたかなと思っていたら、また雨も降り始め、納得の下山。
南アルプス、中央アルプス他、など帰路沿いの主要な山はことごとく雲に隠れていたが、西に向かうにつれ天候が回復。
多賀SAでロッテリアのハンバーガーをかじりつつ、テントを乾燥、14:00頃帰宅。

コースタイムは以下のとおり。
31日(金曜日):15:00大阪発。19:30頃、仙流荘着
1日(土曜日):6:00バスで仙流荘発、6:50頃北沢峠着、7:30テント設営後駒仙小屋キャンプ場発、10:10頃甲斐駒ケ岳山頂着、13:20テント場帰着